英女性、ケーキ大会2位に喜ぶも実は参加者1人

 英国の女性がケーキコンテストで2位に入り喜んだものの、実は参加者は彼女1人だけだったと、英デイリー・メール紙が報じた(Daily Mail 2007年7月6日)。


 毎週ケーキを作っているというケンブリッジシャー州ウィンブリントンのジェニー・ブラウンさん(62)は、地元の祭りでケーキコンテストが開かれるのを知り、ビクトリアスポンジケーキを作って出品。2位に入った。


 ブラウンさんはこの結果にいったんは大喜びしたが、参加人数を聞いて衝撃を受けた。コンテストに参加したのはなんとブラウンさんただ1人だったのだ。


 ではなぜブラウンさんは1位ではなかったのか。コンテストの組織委員によると、審査員はブラウンさんのケーキは1位にふさわしくないと判断。1位を該当者なしとし、2位にしたとのことだ。


 コンテストは今回が初開催。参加者は1人だったが来年以降も毎年開催されるとのことで、ブラウンさんは腕を磨いて再び挑戦するつもりだという。

国際時事新聞 at 08:14 2007年07月09日
PR 「ファイナルファンタジーXV DELUXE EDITION」 11月29日発売
PR 「機動戦士クロスボーン・ガンダム DUST」 12月26日発売
科学・IT
社会
暮らし・話題
文化