火災現場から裸で避難、下着を探し再び火の中へ

 火災現場から裸で避難した男性が下着を取りに火の中へ戻ったものの、無事脱出したと、ニュージーランドのドミニオン・ポスト紙が報じた(Dominion Post 2007年6月28日)。


 火災が発生したのはニュージーランド北島ウェリントン近郊のカータートンにあるピーター・フォックスさん宅。27日未明、火災報知機の警報音で目が覚めたフォックスさんは、下着も身につけずに大急ぎで避難した。


 いったんは近隣住民に助けを求めようと考えたフォックスさんだが、裸であるために断念。炎に包まれた寝室に逆戻りし、パンツと携帯電話を持ち出すことに成功した。


 フォックスさんはすぐさま携帯電話で消防署に通報。駆けつけた消防隊が消火活動にあたり、3時間ほどで鎮火したとのことだ。


 この火災でフォックスさん宅は3分の1ほどが燃えたという。

国際時事新聞 at 21:36 2007年06月30日
PR 「ファイナルファンタジーXI ザルカバードの鼓動2」 7月30日発売
PR 「ブラッド オブ バハムート」スクウェア・エニックス 8月6日発売
科学・IT
社会
暮らし・話題
文化