アーウィンのファンが復讐か エイの尾切られる

 豪州クイーンズランド州の海岸でアカエイが死んでいるのが相次いで見つかったと、シドニー・モーニング・ヘラルド紙が報じた(Sydney Morning Herald 2006年9月13日)。


 12日に尾の切られたアカエイ2匹が死んでいるのが見つかるなど、これまでに10匹の死体が見つかっているという。


 クイーンズランド州では今月4日、「クロコダイル・ハンター」として知られる動物園経営者のスティーブ・アーウィンさんがテレビ番組の撮影中にアカエイに尾で胸部を刺され死亡する事故があったばかり。このため、アーウィンさんのファンが復讐する意図でアカエイの尾を切るなどしている可能性もあるものとみられている。


 アーウィンさんとともに野生動物保護運動に携わったマイケル・ホーンビーさんはこの件について、アーウィンさんが野生動物の保護に尽力したことを踏まえ、「このようなことはスティーブにとって最もしてほしくないことだろう」と述べているという。



国際時事新聞 at 23:49 2006年09月16日
PR 「モンスターハンターストーリーズ2 破滅の翼」 7月9日発売
PR 「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」 7月16日発売
科学・IT
社会
暮らし・話題
文化
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。