英国のサファリパークでヒヒが入場者の車から相次いでイングランドの旗を奪っていると、英BBCが報じた(BBC 2006年6月21日)。
問題のヒヒがいるのはマージーサイド州のノーズリー・サファリパーク。これまでにもヒヒが入場者の車からワイパーを奪うことがたびたびあったが、サッカーW杯のためイングランドの旗をつけた車が増えるなか、ヒヒが奪う対象をワイパーから旗に変えたという。奪った旗は隠し場所に溜め込んでいるとのことだ。
旗を持ったヒヒのしぐさがまるでイングランド代表を応援しているように見えるため入場者も喜んでいるとのことだが、サファリパーク側はヒヒの自然な姿を損なうとして入場前に旗を車からはずすよう呼びかけている。