じゃがいもを原料とする乳酸菌飲料を朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の研究所が開発したと、朝鮮中央通信が報じた。
乳酸菌飲料を開発したのは北朝鮮の医学科学院子供栄養管理研究所。じゃがいもに乳酸菌などを加え、発酵させてつくるとのこと。淡黄白色で独特のにおいと味がするという。また、体に良いため一日に何度飲んでも問題なく、子供の消化不良や便秘などにも効果的だという。
北朝鮮での食料不足が依然として深刻な状況とされるなか、食糧難対策として収穫量の比較的多いじゃがいもを活用する狙いとみられる。
| 国際時事新聞TOP > 記事全文 | 前の記事 | 次の記事 |
じゃがいもを原料とする乳酸菌飲料を朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の研究所が開発したと、朝鮮中央通信が報じた。
乳酸菌飲料を開発したのは北朝鮮の医学科学院子供栄養管理研究所。じゃがいもに乳酸菌などを加え、発酵させてつくるとのこと。淡黄白色で独特のにおいと味がするという。また、体に良いため一日に何度飲んでも問題なく、子供の消化不良や便秘などにも効果的だという。
北朝鮮での食料不足が依然として深刻な状況とされるなか、食糧難対策として収穫量の比較的多いじゃがいもを活用する狙いとみられる。
この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。